[リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:03/08/16(Sat) 17:03
投稿者名:MARU
Eメール:
タイトル:ステージ作成について
壁を通れるようにするのですか?
逆に道路や花を通れないようにするにはどうすればいいのですか?

投稿時間:03/08/23(Sat) 19:34
投稿者名:隆二
Eメール:
タイトル:Re: ステージ作成について
> 壁を通れるようにするのですか?
> 逆に道路や花を通れないようにするにはどうすればいいのですか?
まずマップエディタを開いてみてください。すると、ぺけマークのついたチップとぺけマークのついていないチップとがみつかります。
ぺけマークがついているのは通れない、つまり同じ高さにある壁などの物に使う部分です。逆にぺけマークのついていないのは通れる、つまりふつうの道路や下の方に見えるもの、もしくは自分が走っている高さよりも高い所にある壁などに使う部分です。

では^^

/E

投稿時間:05/12/25(Sun) 12:40
投稿者名:みかもん
Eメール:
タイトル:Re^2: ステージ作成について
> > 壁を通れるようにするのですか?
> > 逆に道路や花を通れないようにするにはどうすればいいのですか?
> まずマップエディタを開いてみてください。すると、ぺけマークのついたチップとぺけマークのついていないチップとがみつかります。
> ぺけマークがついているのは通れない、つまり同じ高さにある壁などの物に使う部分です。逆にぺけマークのついていないのは通れる、つまりふつうの道路や下の方に見えるもの、もしくは自分が走っている高さよりも高い所にある壁などに使う部分です。
>
> では^^
>
>
> /E
マップエディタをベクターで取るか。

投稿時間:05/12/25(Sun) 13:43
投稿者名:みかもん
Eメール:
タイトル:Re^3: ステージ作成について
> > > 壁を通れるようにするのですか?
> > > 逆に道路や花を通れないようにするにはどうすればいいのですか?
> > まずマップエディタを開いてみてください。すると、ぺけマークのついたチップとぺけマークのついていないチップとがみつかります。
> > ぺけマークがついているのは通れない、つまり同じ高さにある壁などの物に使う部分です。逆にぺけマークのついていないのは通れる、つまりふつうの道路や下の方に見えるもの、もしくは自分が走っている高さよりも高い所にある壁などに使う部分です。
> >
> > では^^
> >
> >
> > /E
> どこでマップエディターを取るかな。レースゲーム用のマップエディターはどこかなぁ。

- Web Forum -